Sunday, March 11, 2007

Listen to the People Now




On Saturday, March 17th at 1pm Lincoln will come together to promote peace and demand that the troops be brought home.

これは友達が学校の先生らと共に、3月17日に一箇所に集まって、これ以上軍隊を送らないで、帰還させようという抗議をするために作成したもの。

Youtubeに学校の職員を載せようとか、むしろ職員がそれに載ろうという気に日本の大学の教授達はなるだろうか。
これによって、実際に教師に限らず、生徒での口コミが広まって、当日には学校からもかなりの生徒が集まったという。


動画を投稿するアメリカって進んでるよねーとかじゃなく、
インターネットを使う、道具として使いこなす感度のよさ、
生徒と教授の垣根が低く、生徒の可能性や声に耳を傾けてるということ、

そういうところは日本はまだまだ遅れてると思う。
大学生とか、今の俺らって、自分が出てたり参加したりしたらひどくそれを
人に伝えたくなるもの。もっとこれを使ったら効果的に宣伝できると思うねんけど。


ちなみに、今日こんな記事が。
イラク駐留米軍、4400人追加増派の方針・米メディア報道

本当に平和はイラクの地にくるのか。ほんまに心配。。。

No comments: