Saturday, May 3, 2008

東京から島走??!!

「噴火のすさまじさを物語る溶岩流の跡、

立ち枯れた木々、

今なお深く豊な自然の森…

目の前に広がるのは圧倒的な自然の力でした。」


ネーミングとキャッチをパクリました。。。

でも気に入ったので拝借☆

現在11連休ももらっていて、本を読んだり、行ったとこないとこ行って、
そこのカフェでくつろいだりもいいけど、やっぱりもっとしたい!

近場で、あんまり人がいなくて、楽しそうなところってどこやろう

って考えて「三宅島」に行くことにほぼノリで決定☆

えー今日からフェリーで行きます。


今三宅島ではエコな取り組みを押し出しているらしく、最初に拝借させてもらった文面も
08年8月1日(金)~3日(日)で 三宅島の自然と文化を感じる、エコツアー型の自転車イベントのHPでの文面から。

友達と二人で行くけど、ただ自転車で島回るだけじゃエコっぽくないってことで、
島を回りながらゴミ拾いをします…^^; 大学生みたいなことをしますが、まぁ
環境を考えての行動に大学生も社会人もないしね。大量のゴミがないことを期待します。

ただ、まだ高濃度の二酸化硫黄の地区も多いらしく注意が必要みたい。
現在はこんな感じ























うーん…読み方がいまいちわかんない><
レベル3以上の地域が多いようにも見えるけど。
心配なのでガスマスクは買っていきます。


三宅島観光協会


MIYAKEJIMA ECO-RIDE

三宅島の自然と文化を感じる、エコツアー型の自転車イベント

No comments: