Saturday, April 14, 2007

Samorost

癒されるかイライラするか、それはどっちかやと思うけど、楽しいゲームしたので紹介します。Samorostっていうゲームで、使うのはマウスと「タイミング」のみ☆

この最初のSamorost1は自分の住む小さな星に迫る隕石を回避させるというもの。とーっても立体的な風景と平面的な主人公が不思議な雰囲気をかもし出してるゲーム☆ひたすら先に進めばいいだけなんだけど、ほとんどヒントがないから自分で進めないといけないし、さっきも言ったように「タイミング」がめっちゃ大事。あえてヒントを言うなら、基本的な動作、例えば釜戸の上でお湯を沸かすなら、

→木を集める
→それを釜にいれる
→火をくべる
→やかんに水を注ぐ
→釜の上に置く
→お湯が沸く

というような日常での動作の順番を思い出してやると案外すんなり解けるかも♪
ゆーっくり気軽にやると主人公がかわいいから結構はまると思う。
やってみて☆

No comments: