Monday, May 28, 2007

携帯電話3社徹底比較!!!

ウィルコムが全然安くあがらない…。
これは困ったもんです。安くあがると思ったからウィルコムにしたのに、今はあんまりユーザーはおらず、就活中には情報収集やらなんやらで気づいたら20000円もの請求がきた時もありました。

よし、変えよう!ということで他社にすることにしました(決して他人のせいにしてるわけじゃないです…^^;)

でも、実際にどこが安いんやろう、ということでこの際比較してみることにしました。大手3社のカタログを一部ずつ持ち帰り、2時間ほど検討しましたw参考程度にまとめてみたんでよかったら今度の携帯を変えるときの目安にどうぞ。もしかしたら今使ってる料金体系よりお得になるかもしれません。
おー今日はバリュー出してるわぁw

図の前に今回の料金計算の前提を書いておきます。

・カタログは全てその会社の総合カタログ5月号
・料金体系はカタログに記載されている5月号時点での体系
・au と Docomo は0円携帯を購入するものとして計算
・全ての会社において2年契約によるそのプランで最高に安くなる料金で計算
・au ではWIN、DocomoではFomaの料金での計算
・Softbank における月々の携帯割賦金及び新スーパーボーナス特別割引は購入する携帯の機種によって異なります。僕が今回選んだのは最上級モデルから一つ下の709SCを購入することとしています。

前提が多いですが悪しからず。それでは携帯の比較図をどうぞ☆



驚いたのはほとんど料金に差がないことと、以外にドコモが安いということ。
11000円使う前提であればドコモのほうが無料通話時間が圧倒的に多いのでよく話す人にはいいかも。一人で加入するとドコモは高くつくけど、家族とかで入ればお得だと思います。6月の1日からは全ての店頭かはわからないけど、2台一緒に購入すると2台目が3000円安くなります。つまり1台ずつ1500円安くなります。その他にもキャンペーンやってるみたい。

ソフトバンクはソフトバンク同士で使うのであればめちゃめちゃ安いでしょう。でも他社に電話をかけたりする場合はいいとはいえません。むしろ高い。料金内でかけれる分数が他の2社に比べてかなり少ないので。ちなみに今ソフトバンクにするとipod shuffle 及び ipod nano 2G を半額で手に入れることができます。孫さん、やっぱり色々展開してきます。6月8日からは「ご家族ご紹介キャンペーン」なるものが開始され、それによって加入すると5000円のキャッシュバックになります。これと先ほどのipod 2G を併せるとおよそ3000円でipodが手に入る計算になります。ipodどーしても欲しい人にはいいかも!!その他にも色々キャンペーンがあるみたい。

auはほんと、この3社の中では真ん中に位置しています。ほとんど料金やサービスに差がないのにも関わらずauの新規のユーザーが増えたのはプロモーションやマーケティングの戦略が優れてたから、ですね。auは特にキャンペーンとかやってなかったんじゃないかな。



まぁこんなことをさらに1時間ほど思いながら、そんなに得をするのかわからないけど、結局友達の持ってる多さで au にすると思います^^:

それぞれのサイトはこちらです。
Softbank
au
Docomo

No comments: