Saturday, July 14, 2007

画面分割でプチオタク☆

オタクってなんかキモイ、でも実はちょっとその世界とか覗いてみたりしたくないですか?
画面が何台もあって、キーボードを膝に乗せてタイプしながらポテチ食ってる、みたいなw

まぁそんないいもんかはともかく、Lifehacker よりちょっとオタク気取りになれる便利なアプリケーションの紹介☆

Sizerというこのアプリは、最大化ボタンのところで右クリックをすると、すきな大きさにウィンドウを調節できるようになるというもの。インストールも簡単で、30秒くらいでできます。




普段はそんなに使わないけど、例えば僕の場合はネットで使えそうなチュートリアルを見ながら、フォトショップで実際作っていく、っていうようなことがあって、そういう”なんかしながら別のことをする”時に便利かも。

以下がそれをする雰囲気のスクリーンショット




これであなたもプチオタク♪w
これ以外にもきれいに複数のウィンドウを整理したい人とかにはいいかも。

Sizer のダウンロードはこちら

1 comment:

Anonymous said...

亀コメント。

Setuna
画面どこでもキャプチャツール。
たぶん、ウィンドウサイズ変えるのと比べると慣れの問題だと思うけど、おすすめなので通りすがりにコメントしてみました。
知ってたらごめん・・・。

これでフォトショを使うおれもオタクだい~♪