Thursday, July 12, 2007

motivation, determination, and take action!

久しぶりのエントリーは自戒です。。。

本当に久しぶりに書こうと思うと、なにを書いたらいいのか、ちゃんと整理しきれていなくて大変です。

ここ最近の大きなことといったら、なんといっても彼女がスウェーデンから一ヶ月遊びに来てくれたことかなぁ。遠距離ってどうしても難しかったりして、もめごとが絶えなくて、それは自分達でも一緒なんだけど、それでもやっぱり一緒にいたい「何か」を共有できているからつながっていられるんだなぁと、つくづく思いました。

そんな彼女と東京に行き、彼女は東京の夜に魅了されていました。歌舞伎町の赤々としたネオンと熱気にやられて Lost in Translation 状態になりながらも興奮しきりでした。デジカメで歌舞伎町をムービーで撮りだして、僕は本当に撮ってはいけないモノ?人?が写らないように誘導するのに必死でしたwまた機会があればそれも載せようと思います。


ただ、彼女の帰った後のここ最近は本当に元気がない。全然湧いてこない。。。

悪い意味での器用貧乏に磨きがかかってしまったのか、かるく頭で考えて結果が見えようものなら、全く行動しようとしなくなってしまい、結果的にそれが自分のフラストレーションになってしまっていることにようやく最近気づきました。

きっと、性格的に物事をじっくり座って考える人と、行動して、それが回り道でも体験して考える人がいて、僕は絶対後者なのに変に前者になろうとしてた。僕のよさは行動してなんぼ、人と会ってなんぼ、だと思う。もちろんある程度の考察を経てから行動に移るんだけど。


そのモチベーションと決心とそれらを行動に移すことが今の自分には必要。



まずはこんなんから見てアクティブになろうかと。。。

3 comments:

masashi said...

楽しそうで何よりですね☆


>それでもやっぱり一緒にいたい「何か」を共有できているからつながっていられるんだなぁと、つくづく思いました。

遠距離大変やと思います。恋人って毎日いっしょにいても足りないですよねwいろいろありがとうございました♪

僕は行動しようと思いながらなかなかできないタイプなんですけど、たぶん後者のほうだと思い込んでますwほんま行動するって難しいですね。

Takuro Arimura said...

>masashi
コメントありがとう☆
そうやね、行動するっていうのは、本当に意志がないと難しいと思う。でも「なんとかなる」っていうある種のoptimismも時には必要かな、って思う♪

Anonymous said...

かっこおもしろいな、この画像~おどりてー☆w
てか、最初外やから三田のネイキッドに躍らせたんかと思ったゎ!!!www

幸せそうやな♪見てはいけないものを撮らせないように・・・アタシも最近ゼミのホストファミリーが来たときそうして大阪案内しました☆同じねww

てかコメントできんから匿名なったーまりえですw