Sunday, August 12, 2007

ネット最新情報、配信します☆

ネットに関する記事や情報って溢れていて、
それこそどーでもいい話題やかんなりマニアックな話題まで、
いろいろあると思うけど、みんなはなにで情報を得てるんかな??

ちょっとギーク(コンピュータ、ネット関連に特化したオタク)っぽくはなりたくないけど、
日々世界で起こっている最新のネット関連の情報に触れていたいって思うのは僕だけだろうか。


Webbalertはそんなギーク感を感じさせないニュースサイト。

なんと月~木、毎日5分でその日にあった主要なネット関連の情報を届けてくれます。


これのいいところは、厳選されたニュースもそうだけど、そのソース元や内容についてを一般に言われる専門家に言及させてるんじゃなくて、影響力のデカイ、アルファブロガーから引用しているということ。こうすることによって、アルファブロガーでなくても、自分が書いたことがWebbalertのセンスとあったり今旬の話題を取り上げているともしかしたらニュースの中に自分のブログが登場するかもしれない。


5分間といっても、お姉さんが喋りまくってるのでめっちゃ早いです。
なので、頑張って2人で訳してWEBに上げてみました。

まだまだ彼女のウィットに富んだ発言や、空気感までは伝えきれない字幕初心者ではありますが、Webbalertが気に入ったのでちょっと頑張っていこうと思ってます☆意見とかくれたら嬉しいです!!

今はまだ初回の1回分ですが、よければこちらからどうぞ。

No comments: