Sunday, August 26, 2007

丸裸!-おしゃれビト発見♪-

昔のエントリーでも、自分が触発された地元の友人で現在フランスで頑張っている彼女を書きましたが、今日は全く知らん人…。でもまじかっこええ!


なんとダボダボのTシャツからワンピースやらちょっとしたドレスやらを作ってしまうすごい人。その名は

Mari Santos

この人日本人とブラジル人のハーフなのかな…とか勝手に想像してみたり。


ココの記事から彼女のこと、生活、インスピレーションの源泉などがわかります。
















どうやら今はURBAN RENEWALという既存のモノを使ってそれを変化させるプロジェクトに選出されているらしく、彼女はそこでもTシャツや他のものとのミックスやコラボを楽しんでるみたい。



自由でいておしゃれなん、いいわ。ちょっとロハス系の雑誌とかで取り上げられるかも☆(日本じゃまだ無理か…インディーズって芽が出にくいもんね><)彼女の作品からは、にじんでくる温かみとか優しさが伝わってくるからいいなぁって思った。彼女の津々浦々日記はこちらから見れます。



彼女のFlickrに実際そういうイベントとかを主催してる人だったり雑誌の編集者が見て声かけたりして、ほんとネットの力にはバイアスがかかってしまうこともあるけど、極力民主主義が保たれてて、実力のある人が解き放たれるチャンスが多いから、いいわぁ。最新作のSickoを製作したマイケル・ムーア監督も「インターネットで実際に人々にきくまでこの映画の方向性がわからなかった。インターネットは中立性や民主性が保たれているので、素晴らしい発明だ」とかって言ってるし。


もっともっとURBAN RENEWALが気になる、気になる><

しばらくは僕の中でMari Santosはアツいです☆







最新のネットトレンドを5分でチェック。詳細はこちら

2 comments:

Anonymous said...

Very nice

Anonymous said...

We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site provided us with valuable information to work on. You have done a formidable job and our whole community will be grateful to you.

Here is my blog post - payday loans