Wednesday, August 22, 2007

きれいな海! と easy Google Maps=)

「思い立ったが吉日」っていうけど、本当に思いつきで友人2人を誘って海へ。

本当に夏休みっぽいことをしてなかった僕は(淀川の花火大会は見たよ!警備だったけどw)、どうしても海に行きたくて行きたくてたまらなかった。

急きょだったので近くの須磨海岸にしようと思ったんだけどなんと19日を持って閉まっていることが判明…。でも今思えばしまっていてくれたおかげで本当に素敵なビーチと海に出会うことができました☆



場所はこんな感じ。




















そんでもって水質はこんな感じ☆






















こんな感じでくつろげます。



















場所は豊岡市にある弁天浜海水浴場というところ。ここはキャンプ場も併設されていてかなり楽しめそうな場所です。ここも8月末までしかやっていないので、お盆も終わったちょうどこのくらいがいいなじゃないかな。本当にプライベートビーチかと思うほど人少なかったし☆






テンションがあがりまくった3人は、日焼け止めを塗ることも忘れ(これは本当に重大ミス)海へと飛び込んでいきました。スノーケリングできる用意はしてなかったから、ゴーグルひとつで素潜り。

小さなアジや名前のわからない魚の群れを見ることができました。

わかめをむしり取ってはそれをネタにしてみたり、

魚の群れが見たいがために必死に囲い込んでみたり、

ぷかぷか浮いたり潜ったりしてるうちに4時間などアッという間に過ぎ去りました。


帰りに3時間かかったものの、そんなものは楽しみの一環としてもうすでにいい思い出の一部です。
あっそうそう、ちなみに場所はここです。今日からGoogle MapsがYoutubeのように簡単に貼り付けることが可能になったので早速使ってみます。(Pop * Pop にやり方が載っています)

本当に便利。

拡大地図を表示




いきなりの強行スケジュールだったけど、やればできる!
そして本当に海は楽しい~~!
また帰ってきます、弁天浜☆

























ネットの最新動向を5分でチェック!詳しくはこちらから

No comments: